切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャージー(4)

<<   作成日時 : 2010/05/23 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日も続いてもう1枚,ジャージーのコイル式セルフ糊地図切手シリーズからですが,上の切手は同島の衛星画像です。

 地図の変遷をたどるシリーズになっている切手帳,最後に登場するのが,まさに最新の地図に相当する衛星画像ですが,これに地名などの情報を重ね合わせると,衛星画像地図ということになります。

 図案の衛星画像を見ると地形の立体感がよくわかりますが,一昨日の地図を紹介したときに書いたように,南部の海岸沿いの低地と島全体の丘陵地帯の対比が明瞭です。そして丘陵地帯をいくつかの谷が刻んでいる様子もよくわかります。

 このジャージー,地図切手が多く発行され,本当に地図切手ファンを楽しませてくれます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャージー(4) 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる