切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カナリア州

<<   作成日時 : 2010/05/09 22:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日も続いてもう1枚今年発行のスペインの州シリーズ切手帳からですが,とりあえずこのシリーズの紹介の最後として,本土から離れた諸島部の州であるカナリア州です。

 同州を形成するカナリア諸島は,大西洋上のモロッコの西方沖に位置する火山群島で,主要7島と多くの小島からなっています。実はスペインの最高峰である火山もこの中のテネリフェ島にあります。

 沿岸を寒流のカナリア海流が流れ,漁場として優れた海域ですが,日本の遠洋漁業の根拠地もあります。

 行政的には諸島の主要東3島からなるラスパルマス県と,主要西4島からなるサンタ・クルス・デ・テネリフェ県に分かれますが,印面の地図では,ちょうど州旗に重なっているのが後者ということになります。

 なお,所用のため本ブログの更新が1週間ほどできませんので御了解下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カナリア州 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる