切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシア

<<   作成日時 : 2008/09/19 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先日,1980年にベネズエラから発行されたOPEC結成20周年の切手を紹介しましたが,切手図案にはOPECのロゴマークとともに,当時の加盟国が世界地図の中で赤く示されていました。そして類似図案の切手が加盟各国から発行されていると書きましたが,今日はその中でインドネシアから発行された切手を取りあげました。

 このインドネシア,先日9日に開催されたOPECの定期総会でOPECからの脱退が決定しました。同国はエネルギー需要の増加にともなって2004年に原油の純輸入国に転じたのが大きな理由になっていますが,将来的には産出増によって再加盟の可能性もあるようです。

同国の脱退によって,中東をのぞくアジアのOPEC加盟国はなくなることになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドネシア 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる