切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の地図切手

<<   作成日時 : 2012/12/31 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 今年も今日で終わりということになりましたが,本年はほとんど当ブログの更新が止まってしまいました。最後に私が選んだ今年最高の地図切手を1枚ということで取り上げました。

前回紹介したメルカトル・ホンディウス版アトラスの世界地図もよかったのですが,上の切手を取り上げました。この切手は今年オランダから発行された,ボスアトラスと呼ばれる同国での学校用教育アトラスの各年次版に掲載されている各種地図を取り上げて小型シートに構成したものです。

 さすが世界史上で一時期,地図製作の黄金時代を築いたオランダの地図らしく図版の美しさが魅力的ですが,その美しさが切手図案にも引き継がれています。日本の地図帳も切手図案もぜひ見習ってほしいものだと思いました。

 さて,来年はどの程度更新できるかわかりませんが,引き続きよろしくお願いしたいと思います。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は更新楽しみに待ってますよー。
heymen
2013/05/23 21:01
heymen様
コメント有り難うございます。
本年になって一度も更新がないまま半年が過ぎようとしてる情けない状況ですが,更新再開の時はまたよろしくお願いいたします。
mapstampfan
2013/05/25 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の地図切手 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる