切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS メクレンブルク-フォアポンメルン州

<<   作成日時 : 2010/08/16 21:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先日2回にわたり紹介した旧東ドイツのシリーズ切手の灯台はバルト海に面した海岸地域に位置するものですが,ドイツのバルト海に面する海岸線というのは限られた部分になり,2つの灯台とも同じ州に属しています。

 ということで,今日はそれらの灯台が分布するメクレンブルク-フォアポンメルン州の位置を示す地図が図案の切手を取りあげました。上の切手は1993年に発行されたドイツ各州の紋章シリーズ切手の1種で,同州のものです。

 このシリーズはドイツ各州(特別市を含む)の紋章を,その州のドイツにおける位置を示す州区分地図とともに図案にしたもので,私もお気に入りのシリーズです。

 図案の地図でわかるように,現在の統合ドイツの北東部に位置し,州の北側の輪郭線がバルト海沿岸ということになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メクレンブルク-フォアポンメルン州 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる