切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS エストニア灯台(2)

<<   作成日時 : 2010/08/05 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先日に続いてもう1枚,エストニアの灯台シリーズの切手で,実は先日の切手と2種セットで同時に発行されたものです。

 すなわち,同じSuurupi灯台ですが,先日の海岸沿いのものとちがって,やや内陸部に位置する灯台で,形状も設置年代も異なります。印面の表記でわかるように,1760年ということで,こちらの方が100年古いことになります。

 経緯度の数字も記されていますが,その灯台の位置からの光射範囲も黄色で描いているというなかなかの地図です。

 先日の切手も含めて,このような灯台とその周辺の地図が図案になっている切手は,海に囲まれて有名な灯台も数多くある日本でも,ぜひシリーズ切手として発行してもらいたいものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エストニア灯台(2) 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる