切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回テーマティク出品者の会切手展

<<   作成日時 : 2010/01/14 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日1月15日(金)〜17日(日)に目白の切手の博物館3階スペースで「第1回テーマティク出品者の会切手展」が開催されます。当方も「コロンブスと地図」というワンフレーム作品を出展しています。

 ワンフレームクラスはJAPEXでは8年前から部門として開設されていますが,来年の開催が決定した日本での国際展でも開設され,その関連で本年度から全日展でも開設されることになっています。

 このワンフレームクラスというのは,JAPEXの審査総評でもたびたび言われているように,ワンフレーム(16リーフ)に相応しいテーマ設定がポイントです。テーマティクで言うと16リーフ分の郵趣材料で完結するようなストーリーが望ましいことになり,これがなかなか難しいと言うことになります。

 例えば「コロンブス」とか「地図」というテーマでは,3フレームあるいはそれ以上の大河作品が可能ですが,今回の「コロンブスと地図」というテーマでは,コロンブスと地図の関わりという視点から展開すると,1フレームが限界という感じで作った作品です。

 他にも多くの作品が出展されています。お時間がありましたら,ぜひお立ち寄り下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回テーマティク出品者の会切手展 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる