切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS コロンブスの地図(2)

<<   作成日時 : 2010/01/25 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 一昨日に続いてコロンブス自筆の地図が描かれている切手ですが,今日はイスパニョーラ島を構成する2国のうちの一つドミニカ共和国発行の切手で,一昨日のギニアビサウとちがって,いわば本家の地図ということになります。

 上の切手は2002年にイベロアメリカ首脳会議開催を記念して発行されたものです。図案の中央にはコロンブス自筆のイスパニョーラ島北岸を描いた地図が配され,それを囲むように参加国の国旗が並んだデザインになっています。

 この会議の参加国はその名の通り,イベリア半島に位置するスペインとポルトガル本国およびその植民地であった中南米の国々ということになります。国旗の数が全部で21ありますが,国名を列挙できる方はかなりの地理,国旗通ということになりますが。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロンブスの地図(2) 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる