切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS シロハヤブサ

<<   作成日時 : 2009/12/13 22:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 一昨日,シロハヤブサの生息地を示す分布図が表紙に描かれた切手帳を紹介しましたが,中の切手は50クローナ4枚ということで高額切手が収められています。

 一作日も書いたように,シロハヤブサはヨーロッパでは高貴な鳥とされていますが,それが高額面切手の図案になったということかもしれません。しかも,切手図案は名匠スラニア作とくれば,その切手を御覧いただくしかないということで,今日は地図切手ではなく鳥切手ということになってしまいました。

 シロハヤブサはハヤブサ類の中では,全長50cmあまりと最も大きく,翼を広げた姿は壮観ですが(私は見たことがないので,そのはずですが),それを切手図案でゆっくり見ていただきたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロハヤブサ 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる