切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都市の形態

<<   作成日時 : 2009/08/26 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

クリックで拡大表示します

 都市鳥瞰図が図案の切手をしばらく続けてきましたが,都市の形態が非常にわかりやすいこの鳥瞰図,その視点によっては,建物などにかくれて道路網が一部見えません。都市の道路形態を全て把握するには,やはり平面地図の方がすぐれているということになります。

 今日は久しぶりにリーフを紹介することにしましたが,上のリーフは,かつてトピカル切手展に出品した拙作『地図の役割』の1リーフで,「都市の形態を描く」というテーマのリーフです。

 鳥瞰図も一部含まれていますが,ほとんどは平面図で,市街地の道路形態がよくわかる図案がそろっています。マテリアルとしては,切手の切手,シール式切手,無目打,ルレット目打,タブ付き連刷と各種そろえています。

 なお,画像はアルバムにもアップしましたので,左のアルバム画像をクリックすると大きく見ていただくことができます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都市の形態 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる