切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ケイマン諸島(2)

<<   作成日時 : 2009/06/03 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 一昨日に続いてケイマン諸島ですが,上の切手は,1962年に発行された風景などを描いた普通切手シリーズの1種で,一昨日のジョージ6世に代わってエリザベス2世の肖像と同諸島の地図という図案になっています。

 このケイマン諸島の前に紹介した同じイギリス領のタークス・カイコス諸島の場合は,中心地は同諸島の中でも小さいグランドターク島でしたが,このケイマン諸島では西端に位置する最も大きいグランドケイマン島が文字通りその中心になっています。

 図案の地図をよく見ると,一昨日の切手図案と同じ構図で経緯線が描かれていますが,3つの島の形,とくに東部のリトルケイマン島とケイマンブラック島の形態がちょっと異なっています。

 さて実際はどうなのでしょうか?ということですが,後から発行された今日紹介している切手図案の方が,より正確な島の形態を描いているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケイマン諸島(2) 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる