切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 切手整理考

<<   作成日時 : 2008/11/10 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 当ブログで紹介する地図切手は,自身の収集品を整理しているリーフやストックブックの中から選んで取りあげているわけですが,整理の終わっていない(サボッているので結構たまっている)新しく入手したもの(新発行や古い切手でも新しく手に入れたもの)も数多くあります。

 先日紹介した,新発売の石見銀山関連の古地図切手やJAPEXで入手したトルコの古地図切手は後者の例にあたります。

 このように未整理の切手を,購入した状態で封筒に入ったままやグラシン袋に入ったままケースなどに次々とためていくと,あっという間にその数が増えていきます。そして記憶が薄れて再購入し,重品が増えていくということもしばしばです。もっとも,重品の中にはより良いコンディションのものもあって,結果的には良しとなる場合もありますが。

 やはり,入手した切手やカバーは出来るだけ早くきちんと整理して,閲覧,鑑賞しやすくしておくのが常道でしょう。でもこれがなかなか難しいのですが。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
切手整理考 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる