切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨーロッパ(ブルガリア)

<<   作成日時 : 2008/04/15 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 昨日に続いてブルガリア発行の切手ですが,上の切手は1980年にスペインの首都マドリードで開催された欧州安全保障協力会議を記念して発行された小型シートです。開催国のスペインでも記念切手が発行されていますが,地図切手ではありません。

 図案の地図はヨーロッパ全体の地図の中に開催地のマドリードの位置が示されていますが,それよりも目を引くのがブルガリアだけを異なる色で描いて,その位置をはっきりと明示していることです。

 よく眺めると,図案的にはなかなか美しいデザインだと思いますが,地図自体は海岸線の粗さがちょっと気になるところです。そして,自国だけオレンジ色で塗り,その位置がわかりやすいのですが,よく見ると北のルーマニアに食い込むように国土が大きめに誇張されて描かれている感じです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨーロッパ(ブルガリア) 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる