切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS セントクリストファー・ネービス(3)

<<   作成日時 : 2007/05/31 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 2島で形成されるセントクリストファー・ネービスは,その2島で別々に切手を発行していますが,昨日取りあげた切手はネービスから発行されたものでネービス島だけを描いた切手になっていましたが,今日はもう一方のセントキッツ(セントクリストファー)から発行されたセントキッツ島だけを描いた切手です。

 上の切手は1989年に発行されたものですが,セントキッツ島の形態を単色で描いた地図切手で,額面刷色違いが多く発行されています。単色で塗りつぶした本当にシンプルな地図で,島の形態がわかりやすいのですが,一昨日の切手に描かれていた南部先端部のラグーンが,この地図では塗りつぶされてしまいその存在がわかりません。

 なお,印面上にはセントキッツの表記以外にもう一つ,首都の名バセテールの表記があります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セントクリストファー・ネービス(3) 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる