切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS バハマ

<<   作成日時 : 2007/05/19 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 先日まで中米,南米諸国の地図切手を紹介してきましたが,今日からは同じラテンアメリカのカリブ海諸国すなわち西インド諸島の国々の地図切手を取りあげたいと思います。

 西インド諸島は,大アンティル,小アンティル諸島が主体ですが,キューバ北方のバハマ諸島も含まれます。これら西インド諸島の国々の地図切手については,この4月に開催されたスタンプショウのトピカル切手展に「地図切手で読む西インド諸島」というワンフレーム作品を出品し,それぞれの国の地図切手を1国1リーフの構成で展開しました。

 その作品で使用した地図切手の一部を取りあげていきたいと思いますが,今日はバハマです。上の切手は1983年に英連邦の日を記念して発行されたもので,バハマ諸島の位置を示す地図切手です。

 アメリカのフロリダ半島の東から南東へかけて多くの島からなっているのがわかります。これらは大小3000のサンゴ礁,岩礁からなる島々で,フロリダ半島の南東部という位置でわかるように年中温暖なため,近年は避寒のリゾート地として人気があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バハマ 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる