切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 英領地域の凹版切手

<<   作成日時 : 2006/12/19 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の話の続きになりますが,イギリス領地域で発行された国王の肖像と自然や産物,地図を描いたシリーズは凹版印刷のすばらしい図案の切手で切手収集家を魅了しますが,地図切手だけでも同図案の額面,刷色ちがいが多くあり,全地域の全てを揃えるとすばらしい地図切手コレクションになります。

 そしてこれらの地図切手は,地図帳などではわからない小さい島の形状を教えてくれたり,経緯線が描かれているため位置の確認ができたりと,地理的な資料としても価値の高い切手です。

 連日紹介したこれらの地図切手は,記事の中ではやや不鮮明で見にくい画像になってしまい申し訳ありません。とくに国王の顔が不鮮明で失礼なことになっています。画像はクリックで拡大されますので,その拡大画像で見ていただくと鮮明な画像で見ていただけますのでご了解下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英領地域の凹版切手 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる