切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS マドリード〜マニラ飛行ルート

<<   作成日時 : 2006/09/27 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

 今日は飛行コースのルートマップの最後として,切手の図案的にもそしてルートマップとしても見やすく美しい,私自身の気に入っている切手を紹介したいと思います。

 時代がまた戻るのですが,一昨日紹介した極地飛行の英雄バードが北極点飛行を成し遂げたのとほぼ同時期,すなわち1926年にスペインのロリガ大尉が4月5日にマドリードを発ち5月13日にマニラに到着するという飛行を達成しました。

 上の切手はそのルートを経由地も全て描いた非常に美しいルートマップが図案になっており,刷色,額面ちがいで5種,同年にスペインから発行されたうちの一種です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます。
毎日拝見しています。
そうですか、飛行ルートでしたか?
いつの日か鉄道ルートになる日が来れば素晴らしいなと思います。
渋茶をすすりながら…。(あきらん+)
2006/09/28 11:54
 毎日拝見していただいているようで,本当に有り難うございます。今日からは鉄道ルートの地図切手が登場していますので,引き続きよろしく御願いいたします。
mapstampfan
2006/09/28 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
マドリード〜マニラ飛行ルート 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる