切手で読む地図の楽しみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベネズエラ

<<   作成日時 : 2006/08/07 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 アルゼンチン,ウルグアイと南米の国が続いたので,今日ももう一つ南米の国の地域区分図を紹介することにします。

 先日,プロボクシングのWBA世界ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅選手が勝ってチャンピオンの座につきましたが,この件に関してはご存じの通り,疑問の判定に抗議の電話やメールが関係各所に殺到しているということですが,在ベネズエラの日本大使館にも日本から対戦相手であるベネズエラのフアン・ランダエタ選手をたたえる多くのメールが届いているようです。

 ということで,多くの?日本人が「真のチャンピオン」と思っている同選手に敬意を表して,ベネズエラの地域区分図が図案の切手を今日紹介することにしました。

 上の切手は1971年に発行されたもので,ベネズエラの当時の地域区分(20州,1連邦区,2連邦領,1連邦属領)が色分けされて描かれています。この切手以外に24行政区のそれぞれの地図切手が同年に発行されており,全25種の地図切手シリーズを全部揃えると壮観です。
日本にもこのような地図切手シリーズがほしいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベネズエラ 切手で読む地図の楽しみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる